高崎市総合福祉センター
群馬県高崎市末広町115-1
☎027-370-8822


高崎市総合福祉センターのあれこれを、総合福祉戦隊バリアスリーのキャラクター
たちが楽しく紹介していきます。


2017-3-25

素敵な装飾



あ! かごの中に鳥がいるっ!!

かぁ~わいい。

児童センターでは季節やイベントごとに、

装飾が変わっていたりするのよね。

遊びに来てくれた人たちと一緒に作るのもあるの。

素敵ぃ!!

装飾を見るのも、児童センターの楽しみの一つかもしれないわ。






2017-3-21

エンジョイ ボッチャ! アゲイン


みんなは、ボッチャを覚えているか。

このブログでも何回か紹介している、素晴らしいスポーツだ。

実はミケル隊長は今、そのボッチャに夢中だ。

私も気になったので、プレイしてみた。

的にボールを近づけるなんて、ベリーイージーと思っていたが、

なかなかどうして上手くいかない。

コロコロ転がってしまい、思ったところにはキャントストップ。

ほかに参加しているみんなは、悔しいが上手い。


なるほど、これはなかなか奥がディープなスポーツだな。

何!? 4月からは毎月のようにセンターでボッチャをやるって!?

今夜から素振りを毎日、ワンハンドレッドするか。





2017-3-10

センターまつりにご来場いただきありがとうございました


ど、どうも。

またまた、隊長のミケルです。

福祉センターの一大イベント「センターまつり」が、

3/4(土)に開催され、本当にたくさんのみなさまにご来場いただきました。

約140名のボランティアにも協力してもらいました。

みなさん、ありがとうございました。


小さなお子さんから、高齢の方まで、

いろいろなイベントを楽しんでいただけたようで、ホッとしています。


福祉センター発「高シャキ体操」もホールでお披露目となり、

「覚えやすい!」「簡単!」「いいね」との声をいただきました。


あ、あぁ~。チェルゲンがボッチャで倒されています(笑)。


か、飾りも様々で、いつものセンターとは違う雰囲気でお客様を迎え入れました。

次回のセンターまつりも、お、お楽しみに!