高崎市総合福祉センター
群馬県高崎市末広町115-1
☎027-370-8822


高崎市総合福祉センターのあれこれを、総合福祉戦隊バリアスリーのキャラクター
たちが楽しく紹介していきます。


2016-11-30

ゴーーーーール!!!


いやぁ~、白熱しましたよ。

第4回高崎市障害者フットサル大会。

9チーム、約70人のプレーヤーが、

トップリーグと、エンジョイリーグに分かれて凌ぎを削ったんだよね。


ほんとに上手だし、みんなのびのび楽しんでプレーしてたんだ。


ユニホーム揃えているチームもあって、

かっこよかったぁ。

エンジョイリーグの優勝はホープ高崎・オレンジ。

そして、、、


トップリーグの優勝は群馬デフフレンズ!

いやいや、マジで強かったって!

感動しちゃって、すみませーーーーん。






 

2016-11-24

おもいがけない初雪


へーっくしょん!

今日は、朝寒くて起きたらよー

いきなり雪が降っててビックリしたよ。

福祉センターも真っ白だったぞ。


あ~寒い寒い。

おれは寒いのが苦手なんだ。

まぁ熱い友情とか、もっと苦手だけどさ。

今日はこのへんで失礼するぜ。






 

2016-11-22

高崎社会大学・大学院卒業式


ど、どうも。隊長のミケルです。

福祉センターでは毎年秋に、

「高崎社会大学・大学院」を開講しています。

60歳以上の高齢者が、

3ヶ月かけて歴史や文化などを学習していく事業なのですが、

今年もみなさん学習意欲が高く、

ほとんどの方が卒業することができました。


ほ、本当におめでとうございます。

同窓会が発足するなど、学ぶだけでなく、

仲間づくりのきっかけにもなっていることは、

わ、わたしとしても本当に嬉しいかぎりです。






 

2016-11-16

楽しいひととき


ねえねえ、聞いて!

このあいだ福祉センターで、良いとこ見ちゃった!

シルバーセンターに来ているお客様と、

児童センターを利用しているママとこどもが、

一緒に楽しそうなイベントしてたの。

手遊びしたり、歌をうたったり、プレゼント交換もしてたみたい。

子どもがプレゼントをもらって「ありがとう」って。

かわいかったぁ~

そんな様子にシルバーのお客様もニコニコ顔。



福祉センターって、みんなが一緒に、

楽しく、うれしくなる場所だったのね!






 

2016-11-1

あんなにたくさんいた仲間がいないんですけど…


フォーフォフォフォ。

昨日、街を歩いていたら、

みんなから「ハッピーハロウィーン♪」と声を掛けられたぞ。

ハロウィーンがハッピー? なんじゃそれは。

「そのコスプレ最高っす!」とも言われた。

私は一年中、このかっこうだぞ。

意味が分からん。

だが、みんなにキャーキャー言われるのも悪くないな。

よーし、今日も福祉センターに行って、ひと暴れしてくるか。



お、おおおおーーー?

昨日までと全く雰囲気が違うではないか!

カボチャじゃ無いし、コウモリやお化けたちはどうしたのじゃ。

わしの仲間はいないのかぁーーー。