高崎市総合福祉センター
群馬県高崎市末広町115-1
☎027-370-8822


2016-12-28

もういくつ寝るとニューイヤー


みんな今年も福祉センターを利用してくれてサンキュー。

このホームページを見てくれたみんなもサンキュー。

われわれバリア3は、みんなが暮らしやすい、

活気のある街をめざして、日夜奮闘している。

まだまだやらなくちゃいけないことが、いっぱいありそうだ。

これからもわれわれに、みんなのパワーを貸してほしい。

来年が、みんなにとってグッドイヤーでありますように!



※12月29日(木)~1月3日(火)は全館休館日です。




 

2016-12-26

センターにもサンタクロースが


み、みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか。

児童センターでは、

今年も少し早いクリスマスイベントがあったんです。

参加してくださったみなさんと一緒に

オリジナル楽器を作ったり、歌を唄ったりして楽しい時間を過ごしました。



サンタクロースも登場して、みんなと記念撮影。パチリ。

子どもたちの楽しそうな笑顔に、

わ、わたしも心が温かくなりました。






 

2016-12-15

大掃除の季節カミング


みんな知っているか。

福祉センターには毎週、県立高崎特別支援学校から3名の方が

課外学習としてお掃除に来てくれている。

毎回センターのインやアウト、いろんなところをクリーンにしているんだ。



この前は、クリスマスツリーの飾りつけもヘルプしてくれて

センターもすっかりクリスマスムード一色だ。

みんな一生懸命で、ベリー丁寧。

きれいになるのは、やはり気持ちが良いものだ。サンキュー!

気が付けば今年もあと少し。

私もみんなを見習って、マイルームのビッグクリーニングにいそしむとしよう。






 

2016-12-02

赤ちゃんの月齢測定やってます。


みなさん、知ってました?

児童センターでは月に2回、

赤ちゃんの身長と体重をお測りしているんですよ♪

タイトルは、「ピヨピヨちゃん」。

うふ❤かぁ~わいい。

スタッフに育児の相談もできるし、

ママ友ができたりとなかなか人気なの。

どーしても測定日に来られない場合も、

スタッフに相談してみてくださいね。


【12月のピヨピヨちゃん】

12/7(水) 月齢 ~7か月

12/16(金) 月齢 8~12か月

※時間はともに10:10~11:10