高崎市総合福祉センター
群馬県高崎市末広町115-1
☎027-370-8822


2017-09-29

健康はエブリデーがインポータント


先日、たまごホールで行われた「介護予防講演会」に参加してきた。

正しい運動で健康寿命を延ばそうという内容で、

講師の吉田大祐先生が、家でもできる体操をティーチしてくれたぞ。

参加者みんなエンジョイしながら頑張っていた。



どの体操も私には朝飯ビフォーだったが、

毎日の積み重ねが、介護予防につながるらしい。

よし。

今回教わったことも、私のエブリデートレーニングに取り入れよう!




 


2017-09-27

お客様の声に応えて


フォーフォフォフォ。

しばらくだったな。

忘れられたかと思ったぞ。



なんと、

福祉センターの売店前スペースに

子供イスが4脚増えたらしいぞ。



遊びに行ったら座ってみるがよい。

フォーフォフォフォ。




 


2017-09-15

秋の装飾はじめました


もう秋だよな~。

って、俺様はそんなロマンチストじゃないけどさー

天気もいいし、ちょっと今から

福祉センターに遊びに行ってみっか。



ん?なんだ~?

なにか華やかになってるぞ~?



おぉ~!ぶどうがたくさんあるぞ!すげー

そういえばこの間、

バリアスリーたちは3人でぶどう狩りに行ったらしいな。

俺もドクターウォール様と行ってみっかなー

2人で行くのもなんだか気持ち悪いな。