高崎市総合福祉センター
群馬県高崎市末広町115-1
☎027-370-8822


2017-10-17

ごくろうだニャン


福祉センターでは毎年、

障害福祉サービス事業所に除草作業を

お願いしているの



今年度は、エールさんが来てくれているの。

みなさんご苦労さま♪

・・・ん?なんだか視線を感じるわ?



あ!8月のブログで登場したネコだわ!

みんなの頑張っている様子を見に来てくれたのね♪






 





2017-10-12

万が一のために


「地震発生!!」

ん?なんだ?揺れていないぞ?

地震じゃないのにこんな放送が聞こえてきたんだ。



防護安全係・・・?

奥には動けないで横になっている人もいるぞ?



たまごプラザにはたくさんの人が集まっているよ。

話を聞いてみたら、

大地震が起きたという想定で訓練をしているんだって。

近くに窓がないたまごプラザは、

避難場所に最適なんだね。

災害は起きないに越したことはないけど、

万が一のために訓練しておくことはとても大切なんだね!