高崎市総合福祉センター
群馬県高崎市末広町115-1
☎027-370-8822


貸室・貸ホール

☎027-370-8822

会議や講演会など様々な用途に、どなたでも会議室やホールをお使いいただけます。 各居室の概要はこちらから。


利用案内


会議室・ホールご利用の流れ



1.お問い合わせ 電話 来館

会議室・ホールはどなたでもご利用できます。ご希望の日程をお問い合わせ下さい。
利用する時間や人数、内容もお伝えいただけるとご案内がスムーズです。
また インターネットで空き状況が確認できます。


2.利用登録 来館

はじめてご利用の方は、必ず来館いただき、利用登録をしていただいています。
利用方法について説明させていただき、確約書に記名していただきます。
またインターネットから予約をご希望の方は別途申請し、本人確認が必要となります。


3.予約(申請)来館 ネット 

総合受付で空き状況をご確認の上、利用申請書を記入していただきます。
多くの皆様にご利用いただくため、一個人(団体)で予約できる件数は年間12件まで としています。(ただし、月に5件以内)。
また、連続して利用できる日数は3日までとしています。
先着で11か月先まで予約できます(毎月21日から12か月先が予約できます)
ホールは12か月先の1か月分を抽選で予約できます
総合受付での予約受付時間は午前9時から午後8時30分まで
インターネットでの予約は午前6時から午前0時まで


4.料金のお支払い 来館 振込

利用料金は本予約(申請日)から14日以内に、総合受付で現金、または 振り込みでお支払いください(振込手数料はお客様負担となります)
利用料金の支払いと交換に、施設利用許可証をお渡しします(振込の場合 は郵送) 利用料金は会議室やホールの部屋代のほかに、空調などの設備使用料が かかります。


高崎市総合福祉センター利用料金振込先

群馬銀行 高崎支店 普通預金 1810073

講座名義 藤田・東急グループ代表企業 藤田テクノ株式会社

代表取締役 藤田 実

フジタ トウキュウグループダイヒョウキギョウ

※振込手数料はお客様負担でお願い致します。


5.利用当日 来館

利用当日は、総合受付で利用許可証をご提示ください。
ご予約の確認 後、会議室等をご利用いただけます。


6.ご精算(備品類) 来館

設備使用など、当日に追加料金が発生した場合は総合受付でご精算ください。
利用が終了しましたら、利用報告書をご提出いただきます。


7.お打合せ(ホール予約者のみ)

ホールでの行事を円滑に進行していただくため、利用日の1週間前までに、 舞台、道具、照明、音響、映像、機材の搬入方法、駐車場の利用方法などに ついて、総合受付スタッフと打ち合わせを行います。
打ち合わせ時には進行表やプログラムなど、行事の流れが分かる資料をお持ち ください。


利用時間


当センターの開館時間は、午前9時から午後10時までです。時間外の入館は原則

お断りしています。

利用できる時間区分は午前(9時~正午)、午後(午後1時~5時)、

夜間(午後6時~10時)の3区分です。

利用時間には、会場の準備や後片付け、お客様の入退場、ピアノの調律などに要す

る時間も含まれています。時間の延長はできません。

正午~午後1時と午後5時~6時は清掃及び備品の準備時間となっておりますので

原則として入室できません。なお、午前午後の連続、午後夜間の連続でご予約の場

合は継続してご利用ができます。


利用許可の制限


次の場合は利用を許可できません。また、許可を受けていても取り消し、 利用を停止する場合があります。
虚偽の申請や公安または風俗を害するおそれがあると当センターが 判断した場合。
建物または付属設備を毀損、または汚損するおそれがある場合。
初回利用児に記名いただく確約書に抵触した場合。
会議室やホール、施設内でガスコンロ等の火気を使用する場合。
医療行為や針灸等の治療を行う場合。

その他当センターでの管理上に支障のある場合。

免責事項


下記に該当する場合、当センターでは免責を負うことができませんので、 予めご了承ください。
貴重品や展示品の盗難、火災、その他の被害。
天災等、不測の事態により起きた事故、当センター管理上に重大な過失が無いと判

断された場合。

申請者が解約を申し入れて発生した損害。
利用時の建物や備品等の損傷や紛失については相当額の損害金を申し受けます。

キャンセルと違約


予約した会議室等の利用をキャンセルする場合は、必ずご連絡ください。 以下の通り、違約金を申し受けします。
利用当日より8日以前のキャンセルは無料です。
利用当日より7日以内のキャンセルは違約金を申し受けます。

6日から2日前のキャンセル = 利用料金の半額

前日及び当日のキャンセル  = 利用料金の全額

利用上の注意


商品、機器類の持ち込みや、壁面、看板等に貼り紙をする場合には、

必ず、事前にご相談ください。画鋲やテープ、接着剤等の使用はお断り

しています。

備品等の申し込みはできるだけ事前に行ってください。

ご用意、対応が出来ない場合があります。

ホール等、大人数の入場が見込まれる場合は車の乗り合わせや公共

交通機関の利用などをお願いします。

入場者の交通整理、受付等は申請者側でご手配ください。
物品の受け取り、一時預かり、保管はできません。ただし、同一の貸室

を夜間と翌日の午前でご利用いただく場合に限り、申請者側の責任で貸室に

置いておくことができます。
貸室等の使用後は現状復帰を原則とし、忘れ物や返却備品等を確認し、

てください。


その他


当センターの仕様や設備、備品などは予告なく変更する場合があります。
許可なく使用の内容、目的の変更、使用する権利を他者に譲渡すること

はできません。

利用にあたり官公庁の許可、届出が必要な場合は申請者の責任で行って

ください。